カテゴリー別アーカイブ: 雑感

東京女子旅2日目~♪

ピコもママもぐっすり眠って~

 

2日目も良いお天気です。

 

 

朝食は、フィード君のお部屋に用意してくださいました。

 

ママと、フィ―ドママはお粥にしました。嬉しいメニューです。

 

 

 

ぴこままさんが凄い車でお迎えに来てくださいました。
そして、東京タワーの良く見える場所通って~

 

タワーとお上りさんボロニーズとママ達。

 

ぴこままさんの後を必死で歩くピコ。

 

綺麗な薔薇公園に着きました。

 

東京タワーと記念撮影していると~

 

ビアンコくんと合流!

 

 

ここでもカメラマンが増えてきて、熱心な2人のおじさんカメラマンが「犬の目線で撮ると生き生きした表情がとれるんだよ~」と、実技指導。

すぐに真似するチロルママさん(@_@)(写真は載せません…)

 

私もやってみました!どうでしょう???(私は、座ったままですよー)

楽しい撮影会となりました♪

 

 

またまた、ぴこくんのお宅にお邪魔して~

ずっと食べてみたかったこちらの鰻重です\(^o^)/

う巻きは、保温の容器に入っていました。

 

ビアンコ母さんが、美味しい桜餅を買ってきてくださいました。
一つに3枚の葉が付いていて良い香りです。

美味しく楽しいランチタイムでございました~♪

 

ビアンコ母さんが撮ってくださった写真。↓ 「レディ・ピコ」
素敵な名前をいただきました\(^o^)/

 

 

 

食後はビアンコくんに、近くのお洒落なインテリアショップに案内してもらいました♪

 

 

ピコはぴこくん宅にお留守番させていただき…

ぴこままさんが、たくさん写真を撮ってくださっていました♡

 

ぴこピコ コンビで~

 

ぴこままさん、良いお写真をありがとうございました(^^♪

 

至れり尽くせりツアーは、最後まで~

ぴこままさんに、ドルチルシスターズと一緒に、送っていただきました。

ぴこままさま、お招きいただき本当にありがとうございました。

白トリュフの味、素敵なお宅、忘れません!

夢のような2日間でした。 一生忘れません~~~。

 

ビアンコ母さま、お迎えや、いろいろなお心遣いありがとうございました。

 

楽しく盛り上げてくださったドルチルシスターズさま、楽しい時間をありがとうございました。
と〇やにお付き合い、ありがとうございました。

 

ホテルの予約から、一緒のお泊り、フィ―ドママさま、チロルママさま、今回も大変お世話になりありがとうございました。

 

 

思い出しては、ピコに「東京楽しかったね~♪」と話しかけています。

 

ベイ、ごめんね~m(__)m

 

余韻~
ぴこままさんの、ソファベッド、最高でした(^O^)

ピコ&ママ 東京へ~♪

5月の山中湖オフ会で、ぴこままさんから、お誘いいただき、とっても楽しみにしていたこの日がやって来ました♪

 

ピコとママの初女子旅です(*’▽’)

この日の為に、またバックを買ってしまいました(*^^*)

新幹線では全く動かず良い子にしていました。

 

 

到着直前に先に着かれたフィーチロママさん達から、早くもお土産購入のお知らせが… ありがとうございました(^O^)

私も買いたいお菓子だったので6箱もお願いしてしまいました(^^ゞ(帰りのトランク半分このお菓子)

 

 

合流させていただき安心でホテルに到着。良いお天気です。

とっても素敵なロビーです(*’▽’)

カウンターのソデや屏風のキューブ模様は木材で繊細に造られていて感動しました。とても美しい(*_*)

庭園を眺めながらお茶したい~(ワンコNG)↓

 

 

お部屋に荷物を置いてランチに出掛けました。
(お部屋の写真、撮り忘れました…)

 

ネットで見つけたお店は、ホテルの目の前にあってビックリ!

地下にあるので静かで落ち着きます。(貸し切り状態)

夜に備えたつもりが、結構ガッツリ(*^^*)

 

 

 

その後、ビアンコ母さまが、カッコイイお車でお迎えに来てくださいました\(^o^)/

テレビでよく見る並木道です。

 

みんなでお散歩~

 

写真を撮っていると、いつのまにかカメラマンが大勢になっててビックリ(@_@。 ↓

 

ライトアップが始まって一層素敵になりました。

ドルチルシスターズのお二人とも合流して、ちょっとお洒落なカフェへ~  なぜか座っただけ~(笑)

 

 

ぴこままさんにもお迎えに来ていただき、2台でぴこくんのお宅に向かいました。綺麗な道を通ってくださいました。

 

噂通りの、素敵なお宅(*’▽’) 自宅のテーブルセッティングとは思えません(*_*)

 

北イタリア・ピエモンテ州アルバ産の最高峰の白トリュフだそうです。白トリュフは保存がきかず、この季節のみの貴重なものだそうです。ありがたや~~~(*’▽’) お高そう・・・

こんな大きな黒トリュフも見たことありません。

 

このシャンパンもとっても美味しくて~(@_@)

素敵なグラスで乾杯。

トリュフのお店のパンフレット ↓

 

今回はイタリアンのシェフ出帳でお願いしてくださいました。

ぴこくん、監督中 ↓

 

チロルちゃん、捜索中 ↓

ぴこままさんが、白トリュフを歯ブラシでお掃除して、専用スライサーで、惜しげもなく全てのお料理に、かけてくださいました(@_@)

 

このワインも凄いものらしいです…

 

ピコも良い子にしていました。

私の席からは真っ直ぐ東京タワーが見えていました♡

 

紳士的なビアンコくん。ママ、見つめられていました(*^^*)

 

お茶目なチロルちゃん。

 

ぴこくんの素敵なセーターはなんとフィードママさん作ですって。凄いです。

 

デザートのミルクプリンも最高でした♪

 

チロルママさん作のぴこくん♪ よく似ています。

 

プリザーブドフラワーのぴこくんも可愛い♪

 

 

ワンコ達にもステーキ肉が振る舞われました。

 

ドルママさんのしつけ教室に、チロルちゃん、キビキビ反応します。流石です!(手にはお肉?)

 

ピコもお肉につられて、くるりん技を披露しました(^_-)-☆

 

集合写真でーす。フィード君、やっと登場してくれました(*^^*)

ぴこままさん、素敵なおもてなしをありがとうございました。

ビアンコ母さま、段取りありがとうございました。

続きます~。

食欲の晩秋~♪

毎日、出勤時は、この箱にはピコが入って行きますが、帰りはなぜかベイが入って帰宅します。

ママが、他の荷物を部屋に運んでいると、ベイ兄を、出してよ!と、ピコが訴えます。

 

ちょっと様子を見ていると、ピコはお部屋に入らず、あわてます。

ママを呼びに着たり、パパを探したり…

 

わかったよ~と、ベイを出すと…

2人揃って、お部屋にまっしぐら!

仲良しだわ~♪ 逆パターンの時は、ベイは、自分だけ先にお部屋に行っちゃいますけどね~(;O;)

 

季節外れに、ハイビスカスが咲きました(@_@)

 

今年も、蟹の季節が到来。

香箱蟹しか買いませんが…、蟹ご飯や~

茹でて~

ポン酢でいただきます。

 

新そばの季節でもあり、パパは蕎麦打ち!(^^)!

美味しかったです♪

 

久しぶりに職場のお食事会で、池さんのお店へ~

 

とても繊細なお料理で、どれもとっても美味しくて(*^^*)

かぶらずしもあります。

 

とっても上品な、蟹しんじょう

 

お刺身は氷見鰤、鮪、烏賊、鯛

 

可愛くてとても所作も綺麗なお嬢さん、芸子さんかな?

おばさんも、癒されます。可愛い♪

鯨肉と蕪の炊き合わせ

 

かますの塩焼き

 

こちらは池さんがしとめた猪肉

 

この季節、やはり香箱蟹

 

白子の天麩羅

 

能登牡蠣雑炊

 

デザートは五郎島金時のアイス
大満足でした(^O^)

 

ところで、ス〇キのこのコマーシャル、白い子はボロニーズ???

 

秋のお散歩♪

少し前になりましたが…

秋を感じるために~山中温泉にお散歩に行きました。

こちらは、勅使河原宏さんデザインの斬新な橋です。

いつもは静かな場所ですが、この日はたくさんの人でした。

 

途中、お蕎麦屋さんの看板を見つけたので行ってみました。

工房だった建物をリノベーションした新しいお店です。

ご夫婦だけでされている、きれいなお店でした。

パパは、にしんそば。

 

ママはおろし蕎麦(大好き♪)

偶然にも、美味しいお蕎麦屋さんで大満足でした(*^^)v

 

帰りに、小松のワンコグッズのお店に寄りました。

シュナウザーのお友達が集まっていました。

↓ 先日、生まれた赤ちゃんのお披露目会だったそうで、なでなでさせていただきました。 可愛い~♪

 

別の日、またまた小松方面へ~

〇潟に、トッグランがありました。

お友達にピコ積極的です。

わんちゃん、多くて、中には入らず、お散歩しました。

 

とっても綺麗でした。

ベイはなかなか笑いません ↓

落ち葉の上で楽しそうです。

葉っぱまみれー

 

短い秋を楽しみました。

 

10月後半は~

楽しかったビワドッグイベントも終わり、急に寒くなりました。

ようやく、衣替えをしました(*´ω`)

 

ベイピコ出掛けることもなく、お家でゴロゴロ。

 

夏クッションから、冬用とんがりハウスへ~

 

車用のボックスも冬用生地にしました。

 

秋祭りの笹寿司を作りました。

 

我が家流、松茸入り♪

新生姜の蜂蜜酢漬けも作り…

北海道展で塩鮭をおろしてもらい、お家で厚めにカット。

材料には、かなりこだわりました。

でもー  お味はいたって普通…( ;∀;)こんなもんです。

 

たまに行く、牛鍋うどん屋さんの、メニューが一新!

牛蒡たっぷりで、お肉は山形牛。とっても美味しかったので、友人のみかんさんに報告。

みかんさん、娘さんと行かれて、大満足(^^♪

 

翌日、ベイピコ、マイクロチップを入れてもらいに動物病院へ行きました。

不安そうなピコ。(口、引きつっています(+_+))

この鋏のような注射器の針の中にマイクロチップが入っています。

首元にチクリ(>_<)

 

次はベイ。  なになに???と、怯えるベイ。

 

装着後は、器械でナンバーが出るか確認しました。

これで、迷子になっても安心です。? 安心ではないです(;O;)
迷子になったら、大変です。

取り敢えず、災害時に備えて…(*^^)v